錦糸町ビューティークリニック 医師ブログ

墨田区錦糸町にある美容皮膚科クリニック医師の徒然話

スポット治療でしみが消えた!!

副院長の遠藤栞です。 この度、日曜日担当のドクターに右頬のしみにQスイッチYAGレーザーを当ててもらいました!! 長年気になっていた頬のしみ… どうなったかと言うと。。 と…! 取れた!!! キレイに剥がれました…!!!!!! もうまっさら! どこにあっ…

通常診療再開のお知らせ

4月上旬の緊急事態宣言発令以降、日数・時間を減らして診療しておりましたが、本日5月25日月曜日より、通常どおりの診療日・時間での診療を再開致しました。しばらく予約枠を制限しておりましたので、ご予約が取りにくい状況が続き、ご迷惑をおかけ致しまし…

できてしまった顔のニキビをできるだけ早く治すには?

顔のニキビは、沢山できた場合はもちろん、1個や2個出た程度でも結構メンタルに来るものです。すこしでも早く治したいと思われる方が多いのではないでしょうか。 そもそもニキビができにくいように普段から色々と予防策を取っておくのが望ましいですが、何事…

当面の診療体制について(5月7日時点)

緊急事態宣言の発出以後、診療体制等について通常と異なる形で対応させていただいております。本日(5月7日)時点で、5月31日まで宣言が延長されております。それに伴い、本日(5月7日)以降5月31日までの診療日時について当院ホームページでご案内していま…

当面の診療体制等について(4月30日時点)

緊急事態宣言の発出以後、診療体制等について通常と異なる形で対応させていただいております。本日(4月30日)時点で、5月6日期限の宣言が延長されるか否か不明の状態ですが、暫定的に5月7日以降の診療日時について当院ホームページでご案内しています。なお…

当面の診療体制等について

コロナウィルス感染症拡大防止のため、当面の診療体制等について、従来とは異なる対応をしております。 詳しくは下記のリンクをご確認ください。 https://shin-ei-beauty.com/info/3016/ (診療日時変更について) https://shin-ei-beauty.com/info/3020/ (…

炭酸ガスレーザー治療の際の感染対策について

炭酸ガスレーザーは様々な治療に使える便利な機器です。コンパクトで価格も手ごろなため、多くの美容皮膚科で導入しています。当院も保有しています。この炭酸ガスレーザーが特によく使われるのは、ほくろやイボの治療です。蒸散、焼灼など様々な効果を持ち…

新型コロナウイルスと高濃度ビタミンC点滴

興味深い記事が現代ビジネスに掲載されていましたので、少し触れてみたいと思います。 上海市が新型コロナウイルス治療に実践する「ビタミンC」点滴の実力 全文はhttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/71103 記事では中国武漢の症例や上海市当局の見解を紹…

クリニック紹介②(診療内容概略)

クリニック紹介の2回目です。本日はクリニック紹介②として、しんえいビューティークリニックの診療内容の概略をご紹介します。 当院は美容専門クリニックで、標榜科目は美容皮膚科と美容内科になります。公的健康保険の取扱いはしておらず、自費(自由)診療…

クリニック紹介①(ロケーションについて)

今回から、何回かに分けて当院の基本的な情報をご紹介していきたいと思います。 1回目は、差し障りのないところから、当院のロケーション(場所)についてご紹介します。 ・住所は東京都墨田区江東橋1-16-2。やや小ぶりなオフィスビルの「チョーギンビ…

ご挨拶

こんにちは。しんえいビューティークリニックで副院長を務めております、笹山と申します。 しんえいビューティークリニックは、2019年10月1日に錦糸町駅南口近くにオープンしました。現在で開業して約5ヶ月経過したことになります。おかげ様で新規の患者様に…